のぶさんのデジカメ散歩

リタイア後の気侭な人生、デジカメ散歩を謳歌してます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

千葉の親子三代夏祭り その2


神輿は11団体がパレードに参加しました。

002 千葉親子三大祭り 20150816-011

002 千葉親子三大祭り 20150816-012

002 千葉親子三大祭り 20150816-013
深町自治会
 私たち小深町自治会の神輿は、早いもので今年で6年連続の参加になります。
小深町は人との繋がりを大切にしており、地域の皆様とより良い町内発展の為、活動を行っております。
元気な掛け声とともに、小深の神輿を笑顔で楽しく担ぎたいと思います。

002 千葉親子三大祭り 20150816-014

002 千葉親子三大祭り 20150816-015

002 千葉親子三大祭り 20150816-016
方町自治会
 私たち六方町自治会は、今年で8度目の参加となります。
9月末には六方祭を開催し、大人神輿、子供神輿がお囃子に先導され、町内を練り歩きます。
賑やかなお囃子と「よーい よいやあさっと、あんりゃあどしたい」の掛け声とともに、六方町の神輿をどうぞお楽しみ下さい。

002 千葉親子三大祭り 20150816-017

002 千葉親子三大祭り 20150816-018

002 千葉親子三大祭り 20150816-019

002 千葉親子三大祭り 20150816-020
訪神社 浜野実行委員会
 私たちは、中央区浜野町諏訪神社、お囃子蓮、神輿愛好会です。
浜野は、千葉市の南端に位置し、人口約7,000名です。昔の浜野は、交通の要路としての宿場町、七里法華の如意山本行寺の門前町として非常に栄えたところです。
 浜野が隆盛を極めた200年前、各町内に「山車」が3基あり、それぞれの町内を引き回すのを祭礼のメイン行事としていましたが、昭和の初期に町の人達によって「みこし」が造られ、戦争で中断されたとはいえ、四半世紀にわたり継続されました。昭和28年に建立された今の「みこし」は市内でも稀に見る壮大で立派なものと云われています。


千葉銀座通り:千葉市中央区
Panasonic LUMIX GH3 14mm-140mm
2015.08.16 撮影
【 2015/08/19 (Wed) 】 祭り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

黒ねこ時計 くろック B03
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶさん

Author:のぶさん
のぶさんのブログへようこそ!
Doblog から引越し、早いもので6年を経過し、訪問者も延べ10万人を超え喜んでおります。
千葉市に住み39年、気侭にデジカメ散歩を楽しむ、のぶさんは、孫から、ジイジと呼ばれております。
これからも、元気の証としてブログに写真投稿を続けます。(2015.06.16)

写真は、桔梗の花 
 2010.07.08 撮影

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード